カスタマーサービス
よくあるご質問

【代金引換のご利用について】

一時的に「代金引換」でのご注文がご利用いただけません。

お客様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ご注文状況について

ご注文の際に「注文完了メール」が届いていれば、ご注文手続きが完了しています。また、ご注文内容はログイン後の「会員情報」の「購入履歴」からもご確認いただけます。ご注文状況については、ご注文番号をお手元にご用意いただき、 Eメールまたはお電話0120-950-775までお問い合せください。

在庫について
在庫はサイト間共有しておりますため、
ページ上表示されていても在庫切れと
なってしまう場合がございます。
ご注文後に在庫切れの場合は誠に恐れ入りますが
キャンセルとさせていただきます。
ご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。
製品の到着日について

ご注文確認後、またはクレジットカード利用の承認が下りた後、通常、2-3営業日以内に発送いたします。日時指定のご希望も承りますが、配送時期(ゴールデンウィーク、年末年始) や天候状況や道路状況、在庫状況やお住まいの地域などにより、ご希望の日時にお届けできない場合がございますので、予めご了承ください。

配送について
決済方法について

クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、American Express、Diners)または代金引換をご利用頂けます。

<海外発行クレジットカードのご利用について>
ラ・メール オンラインでは、不正利用防止のため海外発行のクレジットカード(VISA・MASTER)の取扱いを一定期間停止させていただいております。

大変恐れ入りますが、日本国内のカード会社発行のクレジットカードを、ご使用いただきますようお願いいたします。

注文を変更、またはキャンセルできますか

「注文を確認する」ボタンを押した時点で、注文が完了いたします。その後のキャンセルはできませんので、ご了承ください。

返品について
1.a. 原則として商品の返品又は交換は応じられません。但し、本サイトで購入された商品であって、商品が破損・汚損していた場合、又はご注文になった商品・個数と違う商品・個数が届いた場合に限り、返品又は交換を承ります。
1. b. 前項但し書に基づき、商品の返品又は交換が必要な場合、商品は、受け取った時と同様の状態でお返しください。セット商品については、セット商品の形状のままでのみ、返品又は交換を承ります。
1. c. 限定商品をご購入され、前二項に基づく理由により交換を希望される場合であっても、数量に限りがあるためご用意できない場合もありますのでご了承ください。
2. a. 前条に基づく返品又は交換は、商品到着後10日以内に限り(以下「返品期間」といいます。)承ります。商品到着後は速やかに商品の状態をご確認ください。但し、上記返品期間内であっても、開封済み又は使用済みの商品、及び、お客様の責任により破損または汚損した製品については、返品・交換には一切応じられませんので、ご了承下さい。
2. b. 前項に反して商品を返送された場合、お客様のご負担にて商品を送り先に返送させていただくか、破棄させていただく場合がございますので、ご了承ください。
3. 第1項但し書に基づき、商品の返品又は交換が必要な場合は、必ず「お問い合わせ窓口」までご連絡のうえ、所定「返品先」までご返送ください。
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マックス・ヒューバー博士とは?

ラ・メールのストーリーは、半世紀以上前、物理学者マックス・ヒューバー博士が遭遇した実験中のアクシデントから始まりました。 昼は物理学者として、夜は星空を旅するような探究心をもつ博士は、敬愛する癒しの海の力を追求していきました。

 

博士は自身が精通していた発酵技術を駆使し、ジャイアントシーケルプと厳選された天然成分を組み合わせ、12年に及ぶ実験を経てブランドの真髄ミラクル ブロス™*を完成させました。クレーム ドゥ・ラ・メールの核となるこの成分は、博士の肌をすこやかに保ちうるおいと輝きを与えたのです。

 

*海藻などからなる独自の美容保湿成分

ラ・メールのMiracle Broth™ 『ミラクル ブロス™』とは何ですか?

水質が保たれたバンクーバー島で、ラ・メールはジャイアントシーケルプを丁寧に手摘みするという次世代へと続く持続可能な採集方法をとっています。限りなく自らを再生させる力を持ち、世界で最も成長の速い植物の1つであるジャイアントシーケルプは、ミラクル ブロス™*の核と言えるのです。

 

ミラクル ブロス™*は、ブランドの真髄としてラ・メールの製品に配合されています。博士が生み出したそのオリジナルのフォーミュラは時を超えて今もなお受け継がれています。クレーム ドゥ・ラ・メールにとってミラクル ブロス™*は、ブランドの原点である海と同様、なくてはならない大切な存在なのです。

 

*ジャイアント シーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分

クリームのつけ方に気をつけることはありますか?

はい。クリームのMiracle Broth™ 『ミラクル ブロス™』を活性化させ、その主要成分を取り込むために、1cmパール粒大の量を手のひらにとり、両手で包み込むようにして温めてください。そして、朝と夜のお手入れの最後に直前につけたスキンケアが肌によくなじんでから、やさしく顔全体にパッティングしていきます。顔、首筋、デリケートな目の周り以外にも、頭から足先まで全身にお使いいただけます。昼夜を問わず、どんなスキンタイプにも使用できます。

その他のお問い合わせについて

ご不明な点がある方は、ラ・メール オンライン お問い合わせ窓口までお問い合わせください。TEL 0120-950-775(平日10:00〜17:00)

最終更新日:2023年5月30日

ウェイブス ドゥ・ラ・メール 会員プログラム よくあるご質問

「ウェイブス ドゥ・ラ・メール」とは何ですか?

ウェイブス ドゥ・ラ・メールとは、ドゥ・ラ・メールのロイヤリティプログラムです(以下、「ウェイブス ドゥ・ラ・メール」といいます)。ウェイブス ドゥ・ラ・メールにご登録いただくと、本プログラムのステージに応じた特典を受けることができます。

本プログラムは日本国内の方のみご利用いただけます。お一人様一回のご注文につき、キャンペーンコードは一回限りです。他のキャンペーンコードとの併用はできません。本プログラムは、消費税、配送料および手数料、特典、サンプルと購入時のギフト、ショッピングバッグ、購入時に在庫のない商品、保留中の購入、キャンペーン終了前または終了後に行われた購入には適用されず、適用される購入金額にも含まれません。すべての購入は、処理前に決済承認が必要です。承認された購入品のみが処理され、出荷されます。以前にご注文いただいた商品に特典を適用することはできません。

ウェイブス ドゥ・ラ・メール会員のうち、第2ステージ:アクアマリンおよび第3ステージ:ウルトラマリンのメンバーは、毎回の購入金額にかかわらず、通常配送料が無料となります。また、システムエラーや予期せぬ問題が発生した場合、本プログラムを変更または中止する権利を有します。本プログラムは予告なく変更される場合があります。その他の制限事項が適用される場合があります。

「ウェイブス ドゥ・ラ・メール」に参加するにはどうすればいいですか?費用はかかりますか?

ウェイブス ドゥ・ラ・メールに参加するには、サインアップから画面の指示に従って登録してください。登録するためには、Eメールアドレスを入力し、パスワードを作成する必要があります。参加には費用はかかりません。

「ウェイブス ドゥ・ラ・メール」には誰が参加できますか?

ウェイブス ドゥ・ラ・メールは、日本国(その領土および領地を含む)の合法的な居住者であり、18歳以上で、有効な電子メールアドレスをご登録し、維持している個人が利用できます。ELCジャパンの従業員および当社のビジネスパートナーやベンダーに雇用されている個人は、個人的な使用に限り会員資格を有しますが、プログラム一部の特典から除外される場合があります。

「ウェイブス ドゥ・ラ・メール」に参加すると何に同意するのですか?

ウェイブス ドゥ・ラ・メールのメンバーになることで、お客様は、プログラム 利用規約 と、当社の プライバシーポリシーウェブサイト 利用規約、および当社が行う変更や修正を読み、理解し、それらに拘束されることに同意したことになります。

ウェイブス ドゥ・ラ・メールにはどのような規約がありますか?

プログラム 利用規約をご参照ください。

ウェイブス ドゥ・ラ・メールの仕組みについて教えてください。

ウェイブス ドゥ・ラ・メールは、ラ・メール製品を購入し、事前に設定されたブランドエクスペリエンスに参加することで特典を受けることができるロイヤリティプログラムです。このプログラムは、ご登録日から 1 年間に、対象となる製品の購入金額*に応じて決定されるティア(階層)制のプログラムとなっています。3つのステージがあり、それぞれに特典があります。なお、ご登録日(アニバーサリー)が属する月が、お客様の「アニバーサリー月」となります。
* 合計金額や獲得した購入ポイントは、ロイヤリティプログラムのシステムに反映されるまでに日数がかかります。

ステージと条件

• 第1ステージ:マリン【年間0円~69,999円(税抜)】
• 第2ステージ:アクア マリン【年間70,000円~209,999円(税抜)】
• 第3ステージ:ウルトラ マリン【年間210,000円~(税抜)】

登録すると、自動的に第1ステージ の「マリン」になり、「マリン」メンバーが受けられるすべての特典を受けることができます。初年度に70,000円(税抜)以上を購入すると、自動的に第2ステージの「アクアマリン」に、初年度に210,000円(税抜)以上を購入すると、第3ステージ の「ウルトラマリン」にランクアップします。(1ポイント=100円(税抜))

ステージの維持・アップグレード・ダウングレード

特定のステージでは、そのステージの資格を得た1年間有効です。その後は、毎年、そのステージの資格を得るのに十分なポイントを獲得する必要があります。

例えば、1年目に第2ステージ の「アクアマリン」の資格を取得した場合、2年目も「アクアマリン」のステージを維持することができます。しかし、2年目に資格が満たない場合、3年目には第1ステージの「マリン」ステージにランクダウンします。上位のステージになるほど特典が充実しています。

ロイヤリティプログラムのシステムに反映される日数について

• 公式オンラインショップでお買い上げの場合:発送準備が整ってから7日後※ 発送準備につきましては、「ご注文状況の確認」からご確認いただけます。
※ 発送準備につきましては、「ご注文状況の確認」からご確認いただけます。
※ 配送日時をご指定の場合、指定された日付の2~3日前になります。

会員にはどのような特典がありますか?
会員になると、ポイント特典に加えて、ステージに応じた特典を受けることができます。

ポイント特典

獲得したポイントレベルに応じて、ポイントをラ・メール公式オンラインショップでのお買い物に合わせてご利用いただける特典に交換することができます。

700ポイント、1,000ポイント、2,000ポイント、3,000ポイント、4,000ポイント、5,000ポイントごとに交換できるギフトをご用意しております。これらの特典は、以下に示すように、1 年間の累計ポイント数に基づいています。お客様は、ラ・メール公式オンラインショップでの1 回のご購入につき、ご利用可能な保有ポイントに応じたリワード(1点)を交換することができます。

利用可能なポイントは、有効期限内に交換してください。登録から1年経過すると、ポイントはゼロにリセットされます。

ステージ特典

ステージ特典は、達成されたステージに基づいており、お客様がそのステージでいる間は、現在お持ちのポイント数にかかわらず、これらの特典を受けることができます。ステージ特典は、ラ・メール公式オンラインショップでのみご利用いただけます。ただし、店舗でのメンバー限定イベントやVIPイベント、または別途記載されている場合を除きます。お客様の開始ご登録日には、ポイントがゼロにリセットされますが、その年の最初のステージは、前年に獲得されたポイントの合計数によって決定されます。

第1ステージ マリン

•初回のラ・メール公式オンラインショップでの初回20,000円(税込)以上ご購入時特典(2,000円OFF)をプレゼント
•11,000円以上購入時、送料無料
•バースデー特典(誕生月ご購入時、年1回限り):50ポイント
•アニバーサリーギフト:11,000円以上のご購入の際、トリートメント15mlをプレゼント (1回/年、会員12か月以上会員のみ。)

第2ステージ アクアマリン

•第1ステージ マリンのすべての特典
•すべてのご注文の通常配送が無料
•バースデー特典(誕生月ご購入時、年1回限り):100ポイント
•アニバーサリーギフト:トリートメント15mLおよびクレーム ドゥ・ラ・メール7mLをプレゼント(1年に1回、購入時に有効、12か月以上継続の会員のみ。)

第3ステージ ウルトラマリン

•第1ステージ マリンおよび第2ステージ アクアマリンのすべての特典
•バースデー特典(誕生月ご購入時、年1回限り):150ポイント
•アニバーサリーギフト:ポーチ&サンプルセット(12か月以上継続の会員のみ)

関連するよくある質問

ウェイブス ドゥ・ラ・メールの仕組みについて教えてください。
アニバーサリーギフトとは何ですか? アニバーサリーギフトを受取るにはどうすればいいですか?

ポイントはどのようにして貯めるのですか?

ポイントを獲得するには、ウェイブス ドゥ・ラ・メールへのご登録が必要です。また、お客様は以下の条件を満たす必要があります。

(1) 購入時にラ・メール公式オンラインショップのオンラインアカウントにサインインしていること、また(2) ラ・メール公式オンラインショップでの購入時にウェイブス ドゥ・ラ・メールのメンバーでない場合は、購入時にご登録した Eメールアドレスを使用して、購入日から 7 日以内にラ・メール公式オンラインショップに登録しなければ、その購入に対してポイントを獲得することはできません。

ウェイブス ドゥ・ラ・メール メンバーは、ラ・メール公式オンラインショップでの対象商品のご購入の際、すべてのステージにおいて100円(税別)ごとに1ポイントが加算されます。対象となるお買い物には通常価格の商品が含まれ、消費税、割引、配送料、および/または当社が随時指定するその他の除外料金は含まれません。また、日本国外でのご購入は、ウェイブス ドゥ・ラ・メールの対象外となります。

これらの購入に加えて、ラ・メール公式オンラインショップでポイントを獲得する方法をご紹介します。
ラ・メール公式オンラインショップでプロフィールを完成(1回のみ)

獲得したポイントは登録した日から1年間有効です。 すべてのポイントは、注文した商品が出荷されるまで保留され、出荷されてから30日後に加算されます。

ポイントが消えてしまったのはなぜですか?

ポイントを商品の特典に交換すると、交換したポイント数に応じてアカウントの利用可能ポイントが減少します。

ポイントは、ウェイブス ドゥ・ラ・メールのご登録日から1年間有効です。毎年のご登録日には、利用可能なポイントは失効してゼロにリセットされ、

新たなポイントを貯めて新しい特典と交換することができます。

お客様のご登録日にはポイントがゼロにリセットされても、前年に獲得したポイント数によって、お客様のステージが決定されます。

ウェイブス ドゥ・ラ・メールのご登録日(アニバーサリー日)はどこで確認できますか?

お客様のご登録日(アニバーサリー日)は、ウェイブス ドゥ・ラ・メールのアカウントページに表示されます。

現在のステージが、反映されないのはなぜですか?

ウェイブス ドゥ・ラ・メール会員の1年目は、期間中にご購入いただいた金額によって、お客様のステージが決まります。2年目のアニバーサリー日(=ご登録日)になると、ポイントはゼロにリセットされ、再びポイントの獲得が可能になります。ポイントを特典に交換するとポイントは減少します。

ポイントは毎年ご登録日にゼロにリセットされますが、その年のステージは、お客様が前年に貯めたポイントによって決定され、その年の保有ポイント数にかかわらず、これらのステージ特典を受けることができます。

関連するよくある質問

ウェイブス ドゥ・ラ・メールの仕組みについて教えてください。

自分のアカウント状況を確認したり、ポイントやステージをオンラインで確認するにはどうすればいいですか?

アカウント状況(現在のステージ、ポイント数等)日は、ウェイブス ドゥ・ラ・メール のアカウントページにてご確認いただけます。

購入した商品のポイントがアカウントに加算されるまでの期間はどのくらいで すか?

対象となるお買い物のポイントがお客様のアカウントに反映されるには、ご注文品の発送から、最長で14日間かかることがあります。また、その他のウェイブス ドゥ・ラ・メールのアクティビティに対するポイントがお客様のアカウントに反映されるまでに、最大で14日間かかる場合があります。14日間経ってもアカウントにポイントが反映されない場合は、お手数ですがお問い合わせ窓口までご連絡ください。

製品を返品したり、注文をキャンセルした場合、私のウェイブス ドゥ・ラ・メール特典やポイントはどうなりますか?

返品された製品や注文がキャンセルされた場合、その購入によって得られたポイントは取り消されます。また、そのご注文で新しいステージに移行された場合は、それに応じてステージも調整されます。お客様のご注文が、ウェイブス ドゥ・ラ・メール利用規約に違反する不正行為やその他の行為によって得られたものであることが判明した場合、それらのポイントや、該当する場合はお客様のステージも取り消されます。

特典を受けるにはどうすればいいですか?

お客様のウェイブス ドゥ・ラ・メールの特典は、ラ・メール公式オンラインショップでのご購入の際のチェックアウト時にご利用いただけます。対象となる特典(該当する場合はオファーコード付き)は、お客様の個人アカウントに記載されています。イベント特典の詳細については、各イベントの開催時にお知らせします。

特典は、スペシャルオンラインイベント、ストアメンバーイベント、VIPメンバーイベントを除き、ラ・メール公式オンラインショップでのご購入時にのみご利用いただけます。第3ステージ ウルトラマリンの方はご購入せずに特典をご利用いただけますが、送料をご負担いただく必要があります。また、特典をご利用いただくには、ウェイブス ドゥ・ラ・メール のアカウントにログインしていただく必要があります。

バースデーギフト(ポイント付与)はどのように受け取るのですか?

アカウントのプロフィールに生年月日をご記入いただいている場合は、お誕生日月にラ・メール公式オンラインショップでお買い物をされる際に自動的に特典ポイントが付与されます。お誕生日月に先立ち、ラ・メールよりポイント付与のご案内をさせて頂きます。

バースデー特典(ポイント)のお受取りは、お客様の誕生月にご利用いただく必要があります。例えば、お客様の誕生日が10月13日の場合、10月31日までにラ・メール公式オンラインショップでご購入の上ご利用いただかないと、特典は失効します。バースデー特典(ポイント)を受取るためには、ウェイブス ドゥ・ラ・メール アカウントにログインする必要があります。バースデー特典は会員1人につき年間1回までとし、バースデー特典の譲渡、遅延はできません。バースデー特典のみを受け取ることはできません。

ラ・メール公式オンラインショップで送料無料にするにはどうすればいいですか?

ラ・メール公式オンラインショップでのお買い物では、ウェイブス ドゥ・ラ・メールメンバーのうち、第2ステージ アクアマリンおよび第3ステージ ウルトラマリンの方は通常配送を無料でご利用いただけます。ウェイブス ドゥ・ラ・メール アカウントにログインする必要があります。

特別なアニバーサリーギフトとは何ですか? アニバーサリーギフトを受取るにはどうすればいいですか?

アニバーサリー特典は、特典ポイントの場合、アニバーサリー月(=ご登録月)に自動的にポイントがウェイブス ドゥ・ラ・メールアカウントに付与され、またはギフトの場合、アニバーサリー月にギフトをお受け取りいただけます。但し、ステージによって受け取りの条件は異なります。

アニバーサリーギフトの受取りは、ウェイブス ドゥ・ラ・メールアカウントにログインしていただく必要があります。アニバーサリーギフトは、ウェイブス ドゥ・ラ・メールのアニバーサリー月に受取っていただかないと、特典は失効します。アニバーサリーギフトは、会員1名様につき年間 1 回までとさせていただきます。また、アニバーサリーギフトの譲渡、遅延、交換、返品はできません。

ウェイブス ドゥ・ラ・メールで受け取った製品を返品したり、換金することはできますか?

ウェイブス ドゥ・ラ・メールで特典として受け取った製品(誕生日プレゼント、アニバーサリーギフト等)を返品したり、お金や他の製品、ポイントと交換したりすることはできません。

獲得したポイントやポイント特典に有効期限はありますか?

はい。ポイントはお客様のご登録の翌年のアニバーサリー日にゼロにリセットされます。毎年のご登録日までに利用可能なポイントを交換しないと、対象となるポイント特典や製品特典は毎年のご登録日に失効します。

ステージやステージ特典に有効期限はありますか?

ステージ特典は、お客様が特定のステージのメンバーでいる間は、有効です。ステージが下がると、それに応じて特典内容も変わります。詳しくは「関連するよくある質問」をご確認ください。

関連するよくある質問

ウェイブス ドゥ・ラ・メールの仕組みについて教えてください。
ウェイブス ドゥ・ラ・メールの有効期限はありますか?

会員の方が24ヶ月以上、ご利用やご購入がない場合、会員資格は失効します。

ウェイブス ドゥ・ラ・メールを解約することはできますか?

お客様がウェイブス ドゥ・ラ・メールの解約をご希望される場合、マイページより解約の手続きをとるか、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

ウェイブス ドゥ・ラ・メールの会員資格を解除されることはありますか?

当社は、独自の裁量により、事前に通知することなく、いつでもウェイブス ドゥ・ラ・メール、またはこのロイヤリティプログラムのあらゆる側面や機能を中止、修正、制限、終了することができます。このような変更は、すでに蓄積または獲得されたポイントや特典の価値、および/または蓄積されたポイントや特典の交換の可否または可能性影響を与える可能性があります。

また、ウェイブス ドゥ・ラ・メール の利用規約および/または当社ウェブサイトの利用規約に従わなかった場合を含め(ただし、これに限定されない)、いかなる理由でも会員資格を取り消されることがあります。

ウェイブス ドゥ・ラ・メールの会員が終了した場合、獲得したリワードはどうなりますか?

会員資格が抹消された場合や期限切れの場合、お客様のアカウントのポイントや特典は自動的に終了します。

ウェイブス ドゥ・ラ・メールの参加をやめたい場合、会員を 終了するにはどうすればいいですか?

お客様がウェイブス ドゥ・ラ・メールの解約をご希望される場合、マイページより解約の手続きをとるか、お問い合わせ窓口までご連絡ください。

自分のアカウント情報を更新、変更、削除するにはどうすればいいですか?

情報の更新は、ウェイブス ドゥ・ラ・メールのマイページよりアクセスして行うことができます。

購入した商品やその他のウェイブス ドゥ・ラ・メールのアクティビティが、私のアカウントに正しく加算されていないと思われる場合はどうすればいいですか?

会員アカウントに関するご質問は、お問い合わせ窓口までお問い合わせください。

 

パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいですか?

ウェイブス ドゥ・ラ・メールのマイページよりパスワードをリセットすることができます。

自分のアカウントやウェイブス ドゥ・ラ・メール ポイント、特典を他の人と共有してもいいですか?

アカウントやウェイブス ドゥ・ラ・メールのポイントや特典を共有したり、合算したりすることはできません。ポイントや特典を貯めることができるのは、製品を購入した会員本人のみです。

私のポイントや特典に現金価値はありますか?

ウェイブス ドゥ・ラ・メールを通じて獲得したポイントや特典には、現金価値はなく、譲渡することもできませんし、ポイントや特典に対する所有権もありません。ウェイブス ドゥ・ラ・メールの特典として受け取った製品を返品したり、金銭や他の製品、ポイントと交換したりすることはできません。

ラ・メールのEメールの受信設定を変更する方法を教えてください。

「ログイン」をされた後、「マイアカウント」の「アカウント情報」にて配信・停止の設定変更ができます。

その他のご質問は、お問い合わせ窓口からお問い合わせください。