カスタマーサービス
プライバシー ポリシー

プライバシーポリシー

制定日:2010年11月2日
最終改定日:2022年4月1日

ELCジャパン株式会社(以下、「当社」といいます。)は、 ドゥ・ラ・メール の日本ウェブサイト(以下「本サイト」といいます。)において、お客様のプライバシーを尊重し、お客様と当社の関係を大切にします。本プライバシーポリシーでは、個人情報保護法、ならびにその他の適用法に準拠して、当社がお客様について収集する個人情報の種類、当社による情報の利用目的、情報の共有先、およびお客様自身による情報の利用に関する選択肢について説明しています。また、当社のプライバシーポリシーには、情報のセキュリティを保護するために当社が講じている措置や、当社のプライバシーの取扱いおよび慣行について、お客様による当社への問合わせ方法についても記載しています。

下記のリンクをクリックすると、プライバシーポリシーの各項目にジャンプします。

当社が収集する個人情報

当社は、さまざまな情報源からお客様の個人情報を収集することがあります。本プライバシーポリシーは、本サイトをご利用の際にお客様が提供される情報、お客様がご自身の情報を当社のカウンターや店舗、ウェブサイト、ソーシャルネットワーキングサービス(以下、「SNS」と総称し、Facebook、Mixi、LINE、Twitter等を含みますが、これらに限定されません。)、その他のサードパーティプラットフォームおよびモバイルアプリケーション、またはイベントで提供される情報に適用されます。お客様が、当社の他の地域のウェブサイトを訪問し又は本サイトから別のウェブサイトへ接続される場合、お客様は、接続先のウェブサイトに適用されるプライバシーポリシーに従うこととなりますので、接続先のウェブサイトに適用されるプライバシーポリシーをご参照することをお勧めします。別段の記載がない限り、本プライバシーポリシーは、当社のリテールパートナーによるデータ収集を対象としていません。

お客様が当社サイト、当社のSNS(またはそれらの関連プラットフォームや対応するモバイルアプリケーション)を訪問されたとき、または当社のモバイルアプリケーションのサービスや機能を利用されたとき、当社は、自動化された手段であるクッキー、ウェブサーバーログ、ウェブビーコンなどの技術を利用して、お客様のデバイスまたは利用に関する特定の情報を収集することがあります。

「個人情報」とは、特定された個人または合理的に特定可能な個人に関する情報です。個人情報には、人種や民族、健康情報などのセンシティブな情報も含まれる場合があります。

お客様が提供する情報

お客様は、オファーやプロモーションに参加されるとき、あるいは当社のサイト、カウンター、または店舗で製品を購入される際等、当社に個人情報を提供するか否かを選択することができます。当社がお客様から収集する可能性のある個人情報の種類には、下記に該当するものがあります。

  • 連絡先情報(氏名、住所、電子メールアドレス、携帯電話などの電話番号等)
  • 年齢・生年月日
  • 性別・使用言語
  • ユーザー名・パスワード
  • 支払情報(支払方法、支払カード番号、有効期限、配送先、請求書送付先等)
  • 購入履歴
  • 商品の好み・コミュニケーションチャネルの好み
  • お客様の身体的特徴、肌のお手入れに関する懸念事項、お手入れの方法、お肌のタイプ、状態(過敏症またはアレルギー)、および機密性の高い個人情報とみなされる薬に関する情報
  • 友人、その他のコンタクト可能な連絡先情報
  • お客様が提供するコンテンツ(写真、動画、レビュー、記事、コメント等)
  • お客様が当社のSNSページを訪問した際、SNSアカウントを利用して当社のサイトまたはロイヤリティプログラムに登録した際、または当社のモバイルアプリケーションのいずれかを利用した際に、SNSまたは当社のモバイルアプリケーションのいずれかを通じて当社に提供された情報(お客様の氏名、プロフィール画像、嗜好、位置情報、友人リスト等、SNSまたはアプリケーションのサインアップページに掲載された情報、または当社のモバイルアプリケーションのいずれかを利用した際の地理的位置情報の詳細等)。
  • お客様のメンバーシッププログラムまたはロイヤリティプログラムのアカウント識別番号

お客様が ドゥ・ラ・メール のアカウントをお持ちの場合、当社は、お客様の注文および返品依頼の履歴、補充サービスの選択、リワードポイントの残高、およびお客様のアカウントに関連する詳細も収集します。お客様がロイヤリティプログラムリストに登録される場合、当社は、お客様の同意の記録、その後のオプトアウト情報、およびお客様の記念日の情報も収集します。

当社は、お客様の同意なしにお客様の健康情報を収集することはありません。

一部のサービスでは、お客様の情報をご提供いただく必要がない場合もあります。しかしながら、お客様が当社の求める情報を提供されない場合、当社はお客様に連絡を取ることができず、お客様に合わせてサービスをカスタマイズ、またお客様が求められる情報、製品またはサービスをご提供できない場合があります。

お客様が当社に個人情報を提供されることは任意ですが、個人情報を提供されない場合には、一部のサービスやキャンペーンがご利用になれない場合があります。

当社による個人情報の利用目的

当社は、お客様から提供された情報を以下の目的で利用することがあります。

  • お客様への商品サービスに関する情報やその他情報の送付
  • お客様により依頼された情報、製品、サービスの提供
  • お客様からの注文、予約、返品、返金をフォローアップまたは確認するための連絡、アフターサービス、および当社がお客様に提供する製品やサービスに関連するその他の非マーケティング的な連絡を行うための連絡
  • お客様のお支払いやギフトカード取引の処理
  • オンラインアカウントの作成と管理(オンラインおよび店頭での購入履歴へのアクセスを含む)
  • 顧客登録を含めた商品選択と補充の支援
  • 会員リストやロイヤリティプログラムリストの管理
  • お問い合わせへの対応
  • 当社のウェブサイトやその他の場所での広告を、お客様の興味や当社での履歴に合わせて表示する。
  • お客様のご注文や返品についての処理や連絡
  • ロイヤリティプログラム、特別イベント、コンテスト、懸賞、プログラム、調査、その他のオファーについてお客様と連絡を取り、お客様の参加を管理する。
  • カウンターでのサービスの提供:お客様が本サイトを利用した予約などに基づきリテールパートナー等店舗カウンター(実店舗を持つ小売店内に所在するカウンター)に来店された場合の、お客様に対する商品のご案内やサービス提供
  • 当社のSNSまたはモバイルアプリケーションの運営およびお客様とのコミュニケーション
  • 事業の運営、評価、改善(新製品・サービスの開発、製品・サービスの強化・改善、コミュニケーションの管理、製品の分析、市場調査・データ分析・顧客関係管理プログラムの実行、会計・監査・その他の内部機能の実行を含む)。
  • 適用される法的要件、関連する業界標準、および当社のポリシーの遵守
  • 重複を避け、お客様の情報の正確性を確保するために、社内またはサービスプロバイダーを通じて、当社の記録のデータクレンジング、リンクまたはマージを定期的に行います。

また、法律で要求され、許可され、認可された場合、あるいは収集時に特定の通知を行った場合には、その他の方法で情報を利用することがあります。

お客様が当社に個人情報を提供された場合、当社は、当社の商品およびサービスを提供または宣伝するために、ダイレクトマーケティングの目的で個人情報を利用することがあります。ただし、お客様の同意を得ない限り、そのような目的のためにお客様の個人情報を利用することは、ありません。

上記の「お客様が提供する情報」の項に記載されているすべての種類の個人情報は、お客様がそのような情報を当社に提供し、お客様がそのような利用に書面で明示的に同意した場合、当社がダイレクトマーケティングに利用することができます。その場合、当社は、お客様の個人情報を利用して、以下のクラスの商品およびサービス(「商品およびサービス」)をお客様に直接販売することがあります。

  • 美容およびスキンケア製品、
  • ヘアケアおよびヘアスタイリング製品、
  • 染毛剤、
  • 化粧品、
  • 香水、香り、アロマ、デオドラント、ホームフレグランスおよびキャンドル、
  • シャンプー、コンディショナーおよびクレンザー、
  • お茶およびティーバッグ、
  • 特別なイベント、コンテスト、懸賞、プログラムおよび調査、
  • 当社が提供するその他の製品およびサービス。

ダイレクトマーケティングコミュニケーションは、電話、郵便、電子メール、SMS、モバイルアプリ、オンラインアプリ、SNSプラットフォーム、その他のオンライン手段など、様々なチャネルを通じてお客様に送信することがあります。当社のダイレクトマーケティングコミュニケーションに関する詳細およびオプトアウトの方法については、以下のセクションをご覧ください。

当社は、Estée Lauder, Bobbi Brown, Clinique, Jo Malone, La Mer, M.A.C.など、化粧品、美容、フレグランスの分野で世界的に有名な数々のブランドを所有する、プレステージビューティーに特化したグローバルリーダーであるEstée Lauder Companies(ELC)の関連会社です。

私たちの会社とブランドの詳細については、https://www.elcompanies.jp/ja-JP/our-brandsをご覧ください。お客様とのつながりを通じて、当社の複数ブランドの美容に関するヒントや情報をより多くの方にお伝えするために、お客様が当社のアカウントやプログラム(会員アカウント、ロイヤリティプログラムなど)に登録される際、または当社からサービスを受ける際に、お客様が最初にやりとりをしたブランドに加えて、当社の他の複数のブランドのマーケティング資料の購読に招待させていただく場合があります。当社は、お客様がご登録に際して同意のもとご提供された、または当該購読に同意されて提供された個人情報をマーケティング目的のために利用します。本項に関連するデータ転送の問題を含むデータの取り扱いは、本プライバシーポリシーに記載されている内容と整合性を保つものとします。

ご自身の個人情報がダイレクトマーケティングに利用されることを希望されない場合は、以下の「お客様の権利と選択」の項に記載されている手順に従って、いつでも当社のダイレクトマーケティングを中止することができます。お客様のご要望に従い、当社はすみやかにダイレクトマーケティングにおけるお客様の個人情報の利用を中止します。

当社は、お客様からご提供いただいた個人情報を、個人情報保護法に基づいて、ダイレクトマーケティングのためにのみ利用します。当社のダイレクトマーケティング資料は、マーケティングメール、電子メール、テキストメッセージなど、いくつかの形態で提供されますが、その詳細は以下のサブセクションに記載されています。

自動化された方法で収集した情報

お客様が当社サイトを訪問したり、当社のオンライン広告(第三者のウェブサイトに掲載された当社の広告を含む)をクリックしたり、当社のSNSページ(またはその関連プラットフォームや対応するモバイルアプリケーション)を訪問したり、当社のモバイルアプリケーションの1つをダウンロードまたは利用したりすると、当社は、自動化された手段またはクッキー、ウェブサーバーログ、ウェブビーコンなどの技術を利用して、お客様の利用状況またはデバイスに関する特定の情報を収集することがあります。例えば、お客様が当社のモバイルアプリケーションをご利用になる場合、当社は、当該モバイルアプリケーション内の特定の機能をお客様に提供するために、お客様のIPアドレス、お客様の固有のデバイス識別子(またはその他のデバイス識別子)および/または地理的な位置情報を収集することがあります。また、以下に詳述するように、当社は、様々なウェブベースの技術を用いて、お客様の利用状況や閲覧傾向に関する情報を収集することがあります。

お客様の利便性を考慮して、当社のモバイルアプリケーションには、お客様がアプリケーションにログインしたままにできる機能が含まれている場合があります。これにより、アプリケーションにアクセスするたびにパスワードを再入力する必要がなくなります。お客様がログイン状態を維持することを選択された場合、お客様のモバイル機器にアクセス可能な人物は誰でもお客様のモバイルアカウントにアクセスして変更することができ、お客様のアカウントを通じて購入することができる可能性があることにご注意ください。そのため、お客様がモバイル機器でアプリケーションにログインし続けることを選択された場合、お客様のモバイル機器およびアプリケーション内のアカウントへの不正なアクセスおよび利用を防止するために、お客様のモバイル機器でパスコードロックのセキュリティ機能を有効にすることを強くお勧めします。

当社が利用する技術

クッキー、ウェブサーバーログ、ウェブビーコン、ジオロケーション技術

  • クッキーとは、ウェブサイトがお客様のコンピュータやその他のインターネット接続機器に送信する小さなテキストファイルで、お客様のブラウザを一意に識別したり、お客様のブラウザに情報や設定を保存したりするためのものです。お客様のブラウザは、特定の種類のクッキーを受け取ったときに通知を受ける方法や、特定のクッキーを制限または無効にする方法を教えてくれる場合があります。ただし、クッキーの実行なしには当社ウェブサイトのすべての機能が利用できない場合がありますので、ご注意ください。
  • フラッシュクッキー(ローカルシェアードオブジェクトまたは「LSO」とも呼ばれます)は、より複雑なデータを保存できることを除けば、クッキーと同様のデータファイルです。フラッシュクッキーは、特にビデオ、インタラクティブゲーム、およびその他の同様のサービスにおいて、設定、好み、および利用状況を記憶するために利用されます。
  • ウェブサーバログとは、お客様がリクエストしたウェブページをブラウザに配信するコンピュータが作成する活動記録のことです。例えば、ウェブサーバのログには、お客様が入力した検索用語や、お客様がクリックしてウェブページを表示させたリンクが記録されることがあります。また、ウェブサーバのログには、お客様が当サイトにリンクしたウェブページのアドレスや、お客様がインターネットに接続するために利用した機器のIPアドレス、オペレーティングシステムの種類、ブラウザの種類、ドメイン、サーバがお客様のブラウザに設定したクッキー、お客様のシステムが利用している言語、お客様の機器が設置されている国やタイムゾーンなどの情報が記録されることがあります。
  • ウェブビーコン、クリアピクセル、またはピクセルタグ - どのウェブサーバーがこの情報を収集するかを制御するために、当社はウェブビーコンと呼ばれるタグを当社のウェブページに設置することがあります。これは、ウェブページを特定のウェブサーバーおよびそのクッキーにリンクさせるためのコンピュータ命令です。ウェブビーコンは、ウェブページや電子メールに表示される小さなグラフィックイメージで、ユーザーがクリックしたページや広告の記録、電子メールマーケティングキャンペーンのパフォーマンスの追跡などに利用されます。
  • ジオロケーション技術とは、お客様の位置を特定するための技術を指します。当社は、当社のウェブサイト上でお客様に手動で位置情報を提供していただくか、またはお客様のモバイル機器から正確な位置情報を当社に送信できるようにすることがあります。また、お客様のWebブラウザから一般的な位置情報を自動的に収集することもあります。

第三者のウェブ解析サービス

当社は、当社サイト、当社のソーシャルメディア/ソーシャルネットワーキングページ(またはそれらの関連プラットフォームや対応するモバイルアプリケーション)、または当社のモバイルアプリケーションにおいて、Adobe Site Catalystや/またはGoogle Inc.のウェブ解析サービスであるGoogle Analyticsなどの第三者のウェブ解析サービスを利用することがあります。これらのサービスを管理するサービスプロバイダーは、クッキー、ウェブサーバーログ、ウェブビーコンなどの技術を利用して、訪問者による当社サイトの利用状況を分析しています。これらの手段で収集された情報(IPアドレスを含む)は、これらのサービスプロバイダーに開示されます。サービスプロバイダーは、ウェブサイトの利用状況の評価、ウェブサイトの活動に関するレポートの作成、およびウェブサイトに関連する追加サービスの提供のために情報を利用します。お客様は、お使いのブラウザの設定を変更することにより、これらの分析サービスがお客様の当サイトでの閲覧活動を分析する機能を無効にすることができますが、その場合、当サイトのすべての機能が十分に利用できない可能性があります。ウェブ解析サービスの詳細と、当サイトでの情報収集に関するお客様の選択については、こちらをご覧ください。

Adobe Site Catalystについては、こちらをご覧ください: http://www.adobe.com/privacy/opt-out.html

Google Analyticsを無効にするには、Googleが提供するGoogle Analyticsを無効にするためのブラウザアドオンをダウンロードしてください。プライバシーとGoogle Analyticsの詳細については、Googleが提供するGoogle Analytics overviewをご覧ください。

他の第三者のウェブ解析サービスプロバイダーのクッキーを無効にするために、一部のブラウザでは、クッキーが送信されているときに表示され、その都度、クッキーを拒否することができます。また、お客様のブラウザでクッキーをオフにすることもできます。

ターゲット広告

また、当社は、当社のウェブサイトや電子メール、第三者のウェブサイトや電子メール、および第三者のウェブサイトに掲載される当社の広告において、クッキー、ウェブサーバーログおよびウェブビーコンの利用を通じてIPアドレスおよびその他の情報を収集する第三者の広告ネットワークと契約することがあります。これらの企業は、お客様の関心に合わせた製品やサービスに関する広告を提供するためにこの情報を利用します(当社とは無関係の企業も含みます)。お客様は、これらの広告を当社のウェブサイトや他のウェブサイトで目にすることがあります。このプロセスは、当社のマーケティング活動の効果を管理・追跡するのにも役立ちます。広告ネットワークについての詳細、および利益ベースの広告のオプトアウトについては、Digital Advertising AllianceまたはNetwork Advertising Initiativeをご覧ください。

また、Google、Facebook、Pinterest、WeChat、Line、Kakaoなどのソーシャルネットワークが運営するプラットフォームを含む、第三者のプラットフォームを利用して、インタレストベースの広告を表示することがあります。当社は、お客様の電子メールアドレス、電話番号、その他の情報を、それらの第三者がそのプラットフォーム上のユーザーやお客様から収集した他のデータと照合できる固有の値に変換することがあります。この照合により、それらのプラットフォーム上で、興味に応じた広告を配信することができます。これらの広告の配信を停止するには、それらの第三者のプラットフォームで広告の設定を変更する必要があります。これらのプラットフォームは、独自のプライバシー通知やポリシーを持っている場合がありますので、それらを確認されることを強くお勧めします。

自動化された方法で収集された情報の利用方法

当社は、市場調査、データ分析、システム管理を目的として、当サイトで自動化された手段で収集した情報を利用することがあります。例えば、お客様が以前に当社を訪問したことがあるかどうか、あるいは新たに当サイトを訪問したかどうかを判断したり、当サイトやその他の場所でお客様に表示される広告をお客様の興味に合わせて調整、関連する業界標準への準拠や当社の 利用規約 の施行など、当社の法的義務、方針、手続きに準拠するために利用します。また、当社は、情報を収集する際に特定の通知を行うその他の方法で情報を利用することがあります。

プッシュ通知やアプリ内でのアラートやアップデート

お客様が当社のモバイルアプリケーションをダウンロードされる際、当社は、そのモバイルアプリケーションに関連して、お客様のモバイルデバイス上で当社からのプッシュ通知を受け取ることを選択するオプションを提供する場合があります。これらのプッシュ通知には、当社の製品およびサービスに関するプロモーション情報が含まれる場合があります。お客様は、該当するモバイルアプリケーションをダウンロードした後、お客様のモバイル機器の設定を調整することにより、プッシュ通知の受信を停止することができます。プッシュ通知を停止しても、電子メールなど、お客様が当社から受け取る他の通信には影響しません。また、お客様は、当社のモバイルアプリケーション内で、当社の製品・サービスまたはお客様のアカウントに関するアートやアップデートを受け取ることがあります。これらのアラートやアップデートの受信を停止するには、お客様のモバイルデバイスから該当するモバイルアプリケーションをアンインストールしてください。

共有する情報(個人情報の第三者提供および共同利用等)

当社は、原則として、お客様の同意なく、当社が保有するお客様の個人情報を第三者に提供いたしません。ただし、下記の法令に基づく第三者提供の項に記載する場合はこの限りではありません。

なお、前述のセクションで説明した目的を遂行するために必要な場合、当社はお客様の個人情報を以下の者と共有することがあります。

  • グループ会社との共同利用
    このプライバシーポリシーに記載されている目的、または収集時に提供される通知に別途明記されている目的のために、ドゥ・ラ・メール カンパニーズ傘下の当社関連会社にて利用されることがあります。当社の企業関連会社に関する追加情報については、http://www.elcompanies.com/でご確認ください。
    グループ会社と共同利用される個人情報には、本サイトで収集された全ての個人情報(例えば、氏名、住所、Eメールアドレス、電話番号、嗜好等)が含まれます。
  • 個人情報の取扱いの委託等
    当社は、本プライバシーポリシーに従い、業務を円滑に進める等の理由から、お客様の個人情報の管理を、当社の業務委託先である他の会社及び個人に委託をすることがあります。海外(インド、中国、シンガポール、韓国、英国および米国を含みますが、これらに限定されません)に所在する当該委託先、ライセンシーおよび/またはジョイントベンチャーパートナーは、当社の指示に基づいて当社に代わってサービスを実行し、商品およびサービスに関連したダイレクトマーケティングをお客様に送付することがあります。当社は、これらのサービスプロバイダーに対して、当社に代わってサービスを実行するため、または法的要件を遵守するために必要な場合を除き、情報を利用または開示することを許可しません。これらのサービスプロバイダーの例としては、クレジットカードによる支払いの処理、注文の履行、返品処理のサポート、ウェブホスティングおよびマーケティングサービスを提供する企業などがあります。このような業務委託先には、業務遂行のために必要な個人情報へアクセスする権限が付与されますが、当該業務の遂行に必要な範囲で、かつ本プライバシーポリシーに従ってのみかかる情報を使用することが許され、その他の使用は許されません。
  • お客様の同意を得たSNS、ウィジェット、プラグインを通じたその他の第三者。お客様が、第三者が当社のウェブサイト上で提供している機能をご利用になる場合、当社と第三者の間で情報が収集または共有される可能性があります。
    例えば、お客様がFacebookの「いいね!」機能を利用した場合、Facebookはお客様が当社を「いいね!」した事実を登録し、その情報をFacebook上に掲載することがあります。また、一部のFacebookアプリケーションでは、それらのアプリケーションを通じて収集された情報を、お客様のFacebookの友人や他のFacebookユーザーと共有することがあります。上記の目的のためにお客様の個人情報を第三者と共有する必要がある場合、当社は、そのような第三者に対し、このプライバシーポリシーに記載されているものと同等またはより厳しいレベルの個人情報の取り扱いを要求します。
  • お客様の同意に基づく第三者との共同利用
    当社は、お客様がSNS上で共同利用または公開することを同意されたお客様の個人情報等を、当該SNSの運営・管理会社等と共同利用することがあります。ただし、お客様がかかるサービスを利用される場合、お客様は同サービスの利用規約およびプライバシーポリシーの規定に従うものとし、これらは当社の管理下にはありません。
  • 百貨店等リテールパートナーとの共同利用
    当社は、お客様が本サイトを利用して、当社がリテールパートナーと共同して実施するサービスへ予約や申込みを行い、当該リテールパートナーカウンターに来店された場合に、お客様が当該予約や申込みに関連して入力した個人情報(氏名、Eメールアドレス、電話番号等)を、カウンターでのお客様に対する商品のご案内やサービスの提供のために、当該リテールパートナーと共同利用することがあります。共同利用する場合、お客様の個人情報については当社が管理責任を有します。

さらに、当社は、お客様の同意を得ることなく、お客様に関する情報を開示することがあります。(i)法律または法的手続きによって要求された場合、(ii)法執行機関またはその他の政府関係者に開示する場合、または(iii)身体的危害または金銭的損失を防止するために、あるいは不正または違法行為の疑いまたは実際の調査に関連して、開示が必要または適切であると当社が信じる場合。

また、当社は、当社の事業または資産の全部または一部を売却または譲渡した場合に、お客様に関する個人情報を譲渡する権利を有します。このような売却または譲渡が行われた場合、当社は、お客様が当社に提供した個人情報を当社のプライバシーポリシーに沿った方法で利用するよう、譲受人に指示するための合理的な努力を行います。このような売却または譲渡の後、お客様は、お客様の個人情報の処理に関するお問い合わせを、当社が個人情報を譲渡した企業に連絡することができます。

テキストメッセージ

お客様が希望される場合、お客様の携帯電話番号を当社に提供することができます。携帯電話番号を提供することにより、お客様は、製品やイベント情報、化粧品のヒントやプロモーション情報を含むテキストメッセージを、自動ダイヤルシステムを使ってエステローダーから受け取ることに同意したことになります。お客様がテキストメッセージの受信に同意することは、当社から商品やサービスを購入するために必ずしも必要なことではありません。お客様は、ご本人以外のためにテキストメッセージを受信することに同意したり、ご本人以外の電話番号を提供することはできません。お客様は、テキストメッセージを受け取ることへの同意を電子的に締結、署名、受領することに同意します。インターネットに接続されたコンピュータまたはデバイスとウェブブラウザを使ってこのページを印刷し、お客様の同意のコピーを保持してください。同意書の無料コピーを請求するには、 user_support@delamer.jp からご連絡ください。

当社は、お客様が当社からテキストメッセージを受信するための料金を請求することはありませんが、お客様の携帯電話会社は、テキストメッセージの送信および受信のための料金、通信料、およびお客様の携帯電話会社が請求するその他の標準的な適用料金をお客様に請求する場合があります。

テキストメッセージは、第三者であるモバイルネットワークプロバイダーを介して配信されるため、当社はメッセージ配信に関する特定の要因を制御することはできず、また、送信遅延やメッセージの失敗に関する責任を含め、このサービスの可用性や性能を保証することはできません。

お客様は、マーケティングテストメッセージの送信に利用された番号に「停止」とテキストで返信することにより、いつでもテキストメッセージの受信を停止することができます。また、こちらの user_support@delamer.jp 宛Eメールをお送りいただき、その旨をご連絡いただければ、テキストメッセージの受信を停止することができます。

また、当社は、お客様がテキストメッセージをご利用になる過程で、お客様のメッセージの日付、時間、内容を取得することがあります。当社は、テキストメッセージに関連して取得した情報を、本プライバシーポリシーに基づいて利用します。

お客様の権利と選択

当社は、当社がお客様から収集した個人情報について、その利用方法やお客様とのコミュニケーション方法などの選択肢をお客様に提供しています。お客様のご希望を更新したり、お客様の情報を当社のメーリングリストから削除することを依頼したり、ご要望をお寄せいただくには、以下の方法でご連絡ください。

メールのオプトアウト

お客様は、当社から受信したEメールに記載されている配信停止リンクをクリックするか、 user_support@delamer.jp 宛Eメールで当社にご連絡いただくことにより、いつでもEメールによるマーケティングコミュニケーションの送付を停止することができます。また、ここをクリックすると、 ドゥ・ラ・メール からのマーケティングメールの受信を停止することができます。

郵便物のオプトアウト

お客様は、 ドゥ・ラ・メール に対し、特定のプロモーションメールに含まれている指示に従って、郵便によるマーケティングコミュニケーションの送付を停止するよう求めることができます。また、以下の「お問い合わせ方法」に記載された方法で当社に連絡することにより、プロモーション用の郵便物の送付を中止するよう要請することができます。

テキストメッセージのオプトアウト

お客様は、下記の「お問い合わせ方法」に記載された方法で当社にご連絡いただくことにより、お客様へのテキストメッセージの送信を控えさせていただくことができます。

SNSアプリケーションのオプトアウト

お客様のSNSアカウントから当社のSNSアプリケーションを削除または解除するには、SNSアカウントの指示に従ってください。

Facebookヘルプセンターが提供しています。

ジオロケーション情報(位置情報提供サービス)

お客様が当社のモバイルアプリケーションのいずれかを利用する際に、当該モバイルアプリケーションを介してお客様の地理的位置情報の提供を求められる場合があります。お客様は、お客様のモバイル機器の位置情報サービスの設定を変更することにより、お客様の地理的位置情報の詳細を共有しないように選択することができます。ジオロケーション情報の共有を拒否するには、お客様のモバイル機器の設定変更の指示に従ってください。それ以外の場合は、お客様のサービスプロバイダーまたは機器メーカーにお問い合わせください。

承諾の撤回

お客様は、以前に当社に提供した同意を撤回したり、正当な理由に基づいて、お客様の個人情報の処理に対していつでも異議を唱えることができます。当社は、お客様のご希望を今後も適用します。状況によっては、お客様の個人情報の利用または開示への同意を撤回すると、当社の製品やサービスの一部を利用できなくなります。

個人情報の見直し、更新、修正について

当社は、上記の目的を果たすために必要な期間、お客様の情報を保持し、利用することができます。適用される法律に従い、お客様は、当社が保持しているお客様の個人情報へのアクセスを要求し、その詳細を受け取る権利、お客様の個人情報を更新して不正確な情報を修正する権利、および必要に応じて情報をブロックまたは削除する権利を有する場合があります。個人情報にアクセスする権利は、現地法の要件により、状況によっては制限されることがあります。当社は、アクセス許可、または修正を行ったりする前に、お客様の身元を確認するための合理的な措置を取ることがあります。お客様は、ご自身の個人情報の確認、変更または削除を希望される場合、 user_support@delamer.jp 宛Eメール宛に電子メールを送信することができます。 ドゥ・ラ・メール にアカウントをお持ちの方は、アカウントにログインすることで、ご自身のプロフィール情報を更新することができます。

お客様は、個人情報の当該見直し、更新、修正について無償で行っていただけます。

お客様がご自身の個人情報の削除を希望される場合は、上記と同様の方法でお知らせください。当社は、法的な理由で個人情報を保持する必要がない限り、個人情報を削除するためにあらゆる合理的な手段を講じます。

未成年のプライバシー

お客様が18才未満の場合、本サイトを閲覧することはできますが、当社に個人情報を提供することはできません(例えば、本サイト上での登録又は購入はできません。)。本サイトは、18才未満の方向けには設計されておらず、当社は、お客様が18歳未満であることを認識していた場合、お客様から個人情報を収集することはありません。当社が、何らかの事情により18才未満である本サイトの訪問者から個人情報を受領したことを認識した場合、当社は、当社の記録から当該個人情報を削除します。

データ転送

当社は、当社が収集したお客様の個人情報を、情報を最初に収集した国以外の国(インド、中国、シンガポール、日本、韓国、英国、米国を含む)に転送し、お客様の個人情報をお客様の居住国以外で処理・保管することがあります。これらの国は、お客様が情報を最初に提供した国と同じデータ保護法を持たない場合があります。しかし、当社がお客様の情報を他の国に移転する際には、本プライバシーポリシーに記載されているとおり、その情報を保護します。

個人情報の保護について

当社は、お客様から提供された個人情報を、偶発的、違法または不正な破壊、紛失、改ざん、アクセス、開示または利用から保護するために設計された、適切、管理的、技術的および物理的な安全対策を維持しています。しかしながら、いかなるセキュリティシステムも完全ではなく、当社への送信中のデータのセキュリティやお客様のモバイル機器上のデータのセキュリティを含め、あらゆる状況下でお客様に関する情報が安全に保たれることをお約束することはできません。

他のウェブサイトへのリンク

当社のウェブサイトは、お客様の便宜と情報提供のために、他のウェブサイトへのリンクを提供することがあります。これらのウェブサイトは、当社とは独立して運営されています。リンクされたサイトには、独自のプライバシー通知やポリシーがある場合がありますので、リンク先のウェブサイトをご覧になる際には、その内容を確認されることを強くお勧めします。お客様がご覧になるリンク先のウェブサイトは、当社が所有または管理しているものではないため、当社はそのサイトのコンテンツ、サイトの利用、サイトのプライバシー慣行について責任を負いません。

プライバシーポリシーの更新・改定について

本プライバシーポリシーは、当社の個人情報の取り扱いに関する変更を反映して、お客様への事前の通知なしに定期的に更新されることがあります。当社は、当社のプライバシーポリシーの重要な変更を通知するために、当社のウェブサイトに目立つような通知を掲載し、ポリシーの最上部に最新の更新時期を表示します。

お問い合わせ方法

本プライバシーポリシーに関するご質問、苦情、ご意見がある場合、または当社が保有するお客様の情報やお客様のご希望を更新することを希望される場合は、こちらのEメールアドレス user_support@delamer.jp にご連絡ください。

当社は、お客様の苦情を調査し、合理的な期間内に対応します。当社がお客様の苦情に対応できない場合、または当社から受けた対応に不満がある場合、お客様は適用される個人情報保護当局に苦情を申し立てる権利があります。日本では、個人情報保護委員会がこれにあたります。

チャットでのお問い合わせ
土日祝日を含む10時~19時は、
オペレーターとのチャットをご利用いただけます。
お電話でのお問い合わせ

ご不明な点がある場合は、
ドゥ・ラ・メール オンラインお問い合わせ窓口に
お電話ください。

TEL 0120-950-775
(営業時間:平日10時~17時)